わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

このブログについて&管理人の自己紹介的な記事

このブログを開設してから約11ヶ月も経ちました。

 

ブログをはじめた頃は1日10PVあれば大喜びしてたぐらいですが、今では1日700PV近くいくようになりました。9月はトータル18000PVを突破しましたよ。


今月もまだ前半ですが、先月を超えるPV数になりそうです。1ヶ月半も更新休んでたのに...ありがと

 

プロブロガーさんたちからしたらまだまだですが、独自ドメインも取り、PV的にもまあまあ良い感じになってきたので

 

今日からブロガーを名乗ることにしました。つまりはこれからどうかよろしくお願いします。

 

この記事はそんな私の自己紹介&このブログについての説明をさせていただくものです。

 

 

ブログの管理人について

ざっと箇条書きにしますと


・20代折り返し地点付近
・山口県のド田舎出身
・現在はカントー地方、初代ポケモンで言えばニビシティ付近に潜伏中
・大卒だけど現在コンビニ店員やってます
・最終的にはクラウドソーシングとかブログとかで稼ぎたいな〜と試行錯誤中
・中国語が読める、読めるぞ!

こんな感じです。詳しく知りたい物好きな方は下にスクロール!

 

これまでの経歴

上でも書いたとおり、生まれは山口県です。田舎です。

 

小中高は地元のド田舎学校に行きました。

 

大学はなんやかんやで中国へ。中国語できますよ。我々はかしこいので。

 

大学を卒業を前にしてレッツ就職活動だったんですが、私のスポンサー(=親)の意向が最優先の就活がうまくいくわけがなく、やる気が失せたので

 

とりま地元でフリーターになりました。

www.ikanosuminaga.com

 

その後一旦ニートになって、カントー地方に引っ越してまたフリーター(←いまここ)という状況になりました。

 

クラウドソーシングでライティングも合わせてやってます。こっちの収入がメインになることを夢見つつ...

 

ブログもいずれは収益化するつもりです。まだGoogle Adsense通ってないけどね。

 

中国語に関しては、中華系のサイトを見ることがよくあるので読み書きはできるんですが、聞く話すがだんだんと怪しくなってきましたよ。やばいよ、やばいよ。

 

ざっくりこんな感じですね。あまり今の状況がいいとは言えませんが...まあなんとかするしかないですな。

 

ニックネームについて

これまで「イカのすみなが」というニックネームを使ってきましたが、長いかつダサいのでこのタイミングで改名することにします。

 

新しい名前は「えいふくちょー」です。

 

イカのすみながという名前に意味がないわけではないんですよ。小学生の頃に会員登録制のサイトでなぜか「ikasumi2」というIDを使ってたのが由来です。

 

なぜイカ墨なのか、なぜ「2」なのか、もう忘れました。

 

このブログについて

このブログはいわゆる「雑記ブログ」です。

 

私の興味が赴くままに書いていき、それがちょっとでも皆々様のお役に立てればいいな~的なスタイルでやっていきます。

 

ジャンルがかなり幅広いので、検索サイトで検索してたらこのブログにたどり着いたという方が大半になるんじゃないかな?

 

ブログのジャンルについて

雑記ブログといいつつも、ジャンルには傾向がありますのでちょろっとご紹介します。


興味があればこれ以外のことも書きますよ。雑記ブログだもの。 み

 

デジモノ関係全般

物心ついたころにはパソコンがあるというデジタル・ネイティブ世代の人間なので、デジモノへの興味・関心は5段階評価の「5」です。

 

現時点で、すでにデジモノ関係の記事が中心のブログになっちゃってますね。
ハードウェア、ソフトウェア両方大好きです。

 

お金関係

今のところ収入も少ないですし、お金の出入りにはかなり敏感になってます。


ムダなところでお金を使わないようにする記事とか書いていきます。(まあ使うときは使うのだけれどもね)

 

最近は「キャッシュレス」という言葉に興味津々。ここ数年小銭をジャラジャラした覚えがないぐらい現金を使ってませんね。キャッシュレス化したほうがポイントも貯まるし。

 

ポイントと言えば、日々の支払いでいかに効率よくポイントを貯めるか研究しています。研究成果も一応載せときますかね。

www.ikanosuminaga.com

 

けものフレンズ

初回のテレビ放送のときには全く興味がなかったにもかかわらず、今では休みを動物園で費やすこともしばしば。グッズもちょいちょい集めたり...

 

動物園行ってきたよとかグッズのレビューなんかをたまーに書くかもね。

 

ブログのタイトルについて

このブログのタイトル「わたしとSurfaceとSwitchと」にはほとんど意味はありません。
 
ブログを開設したときに、私が使っているデスクの上にSurface Pro 5とNintendo Switchが置いてあったのでこの名前にしました。

 
強いて言えば、わたしと小鳥と鈴とを書いた金子みすゞは私の地元の詩人です。

 

まとめ的なもの

ここまで読んでいただいてありがとござます。もしかして、私のファン?

ざっくりと分かっていただけたかと思います。

 

Twitterもやっとりますのでよければフォローを

 

こちらはメインのアカウントです。

 

こちらは遊び用のアカウントです。(こっちがメインになりつつあるのは内緒)