わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

ドコモの「dカード プリペイド」がセブン銀行ATMで無料チャージできるぞ

dカードプリペイドが格段に便利になってきていますよ。

 

これまでのチャージの方法は
・ローソンでの店頭チャージ
・クレジットカードからのチャージ
・ネットバンキングからのチャージ
という3つでしたが

 

8月6日からセブン銀行ATMでもチャージできるようになりました。

 

しかもチャージ手数料は無料。

 

実際にセブンイレブンまで行ってチャージしてきたのでその模様をお伝えしますよ。

 

 

dカード プリペイドとは?

www.ikanosuminaga.com

 

「そもそもdカード プリペイドとは何ぞや」
という方は、まず上の記事をご覧くださいませ。

 

カンタンに説明すると
・年会費とかそういうの不要
・MasterCardのマークがあるお店ならどこでも使える
・ローソンで使えば最大4.5%の還元率
・プリペイドカードなので審査不要
・12歳以上なら誰でも作れる
というカードです。

 

クレジットカードではないのに、ローソンでの還元率の高さが魅力的ですね。

ドコモの携帯使ってない人でも作れますのでご安心を。

 

最近まではカードにお金をチャージする時に200円のチャージ手数料がかかっていましたが


8月6日以降ローソンでのチャージが無料になり、新たにセブン銀行ATMで無料でチャージできるようになりました。やったね。

 

dカード プリペイドをセブン銀行ATMでチャージしてみた

実際にセブンイレブンに行ってATMでチャージしてみました。

まずは普通のキャッシュカードと同じようにカード挿入口にカードを入れます。

 

「ご入金」をタッチ。選択肢は1つしかないので迷うことはありません。

 

無料でチャージできるよ~っていう案内が出るので「確認」ボタンをタッチ

 

現金を投入。1000円単位でチャージできます。

もちろん硬貨は使えません。入れたらATMが壊れます。

 

投入した金額が表示されます。よければ「確認」をタッチ

やっぱりやめる場合は右上「取消」をタッチ

 

これで終わりです。30秒ぐらいでチャージできました。

拍子抜けするレベルでカンタンですね。

 

しかしローソンでお得になるカードをセブンでチャージっていうのは、なんかヘンな感じがしますね。

 

ローソン店頭でのdカード プリペイドのチャージも無料になった

上の方でもちょっと書きましたが、8月6日からローソン店頭でのチャージも無料になりました。

 

これまでは1回のチャージにつき200円も取られていたので、いくら還元率が良くても使わないかな~って感じだったんですが

 

現在はローソンでのチャージが無料、そしてセブン銀行でのチャージもできるようになったことで、気軽に使えてなかなかの還元率という便利なカードになりました。

 

これまではお蔵入りにしていたdカード プリペイドですが、今ではちゃんとサイフのカード入れに入ってます。

 

まとめ

とりあえずローソンに行く人は作っておくべき!いや、作りなさい今すぐ。下のリンクから申し込めるから。

d-card.jp

 

発行手数料も今のところ無料でやってくれるみたいですよ。

 

レジで小銭ジャラジャラする手間もはぶけて、しかもローソンなら4.5%の還元率なわけですから、作らない手はありません。

 

還元率は下がりますが、ローソン以外でもMasterCardのマークがついているお店であれば実店舗、インターネットに関わらず使えるので

 

日々のお支払いは全部dカードプリペイドにまとめて、キャッシュレス生活をはじめるというのもいいですね。

 

キャッシュレスといえばこちらの記事も要チェック。

www.ikanosuminaga.com
dカード プリペイドの他に何枚かデビットカードやプリペイドカードを作ることになりますが、効率的にポイントを貯める方法を書いておきました。

 

dカード プリペイドはApple Pay対応

最後にちょっと小ネタ

 

このdカード プリペイドはApple Payにも対応しています。


iPhone7以降であれば、カードをWalletアプリに登録することで、iDが使えるお店ならカードを取り出さなくてもiPhoneでピッとお支払いできます。

 

Androidじゃできないんですよね〜これ。うらやましい。