わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

ポプテピピック放送終了!20代が中指立てながら笑ったネタまとめ

ポプテピピック、ついに最終回を迎えましたね。

 

私が生きている間にポプテピピックを超えるクソアニメを見ることはもうないでしょう。

 

で、今回この記事では20代中間ぐらいの人間がツボったネタをご紹介します。

 

おそらく30代ぐらいの方とは笑いどころが違うと思うので、世代間ギャップをこのクソ記事でお楽しみください。

 

 

第5話 イモ☆ヨバ

第5話はとにかく神回でしたね。

内容も声優もポプテピピックらしくぶっ飛んでました。ホントにクソ。

 

ツチノコの声

まずはAパートの「イモ☆ヨバ」のシーン。


「オラァ!挨拶せぇ!お前の新しい母ちゃんと兄ちゃんや」
「家のカネをどう使おうが勝手やろうがい!」


特にこの2ヶ所は完全にけものフレンズのツチノコが興奮気味に言う
「これはジャパリコインだ!」
の声まんまです。


目つぶったらピピ美が言ってるのか、ツチノコが言ってるのかわかりません。


けもフレ難民状態の人間としては、けものフレンズ関係の声優が出てくれるだけでも歓喜なんですが

 

その中でもぶっ飛んでる声優2人がぶっ飛んでるアニメに出演というのは俺得でしかないですね。

 

…1円パチンコ、いや3円パ、チンコで一山当てて…

続いてBパート。ギャグアニメ「銀魂」の声優二人がクソアニメ「ポプテピピック」に参戦しました。

 

「…1円パチンコ、いや3円パ、チンコで一山当ててハワイ旅行や」

20代になってもやっぱりまだ心は中学生なんでしょうかね。こういうしょーもないネタは

いっぱいちゅき。

 

でもなぜかポプテピピックでやると、すごい面白いギャグに聞こえちゃうという不思議。


銀魂とポプテピピック、何か通じるものを感じます。

 

ポケモン(第1話、第7話、最終話)

ガッツリポケモン世代の人間ですからね~。ツボをギュッと押されました。

 

第1話で明らかすぎる初代ポケモンのパロディを見たときに、ポプテピピックというアニメが何をしでかそうとしているのか

 

完全に理解しました。←わかってない

 

しかし第1話のオーキド研究所はまだセーフだとして、第7話のゲーム画面のBGMっていいんですかね?


最強の任天堂法務部に消されちゃったりしません?


まあ今はコロプラの方で忙しいか。このクソアニメ、命拾いしたな!

 

そして最終話に関しては隠す気ゼロのオーキド博士でしたね。

 

「ピ(ピー音)ピカチュー、No.51といえば、そう、ダグ...」

「おぉ!あのハムレットの死神ポ(ピー音)モンが...」

 

子供の頃、毎週聞いていたアレが、パロディネタとして聞けるとは...声出して笑いましたよ。

 

ごめんね。隣の部屋の人。

 

それにしても矢野正明さん、オーキド博士のマネうますぎです。完全に本人かと思っちゃいましたもん。

超唐突なYou got boost power!

第4話のSWGP2018のポプ子とピピ美の合体シーン。

 

完全に不意打ちくらいました。人生で初めてコーヒー吹いた。


「俺とお前が合体すると2倍の速さになる」

「テッテレー」

「You got boost power!」

 

の流れがあまりにもスムーズすぎて...もうね、反則ですよ。


ここまでやるなら表彰台のシーンもスマブラのキャプテン・ファルコンのアピールのポーズで「醤油&ムース」ってやってほしかった。


この直前のアドリブも好きです。あ、ふふっ、ワンワン。

 

第7話 ヘルシェイク矢野

まず高速紙芝居というアイディアがもう尊敬に値します。普通の紙芝居と違って「紙」が動いて、紙芝居なのにアクティブですからね。

 

文化庁から表彰されても納得ですよ。AC部。

archive.j-mediaarts.jp


ああいう紙芝居、幼稚園児の頃に見たかった。


桃太郎とかをAC部にやってもらったら幼稚園児すごく喜びそう。というか俺が見たい。


まあ、でも手間が相当かかってますよね。ヘルシェイク矢野の顔を描くにしても、髪の動きの表現のために顔と髪の毛を別々のページにしてますからね。


内容もポプテピピックなのに謎の感動がありました。


武道館でライブやるのに電車で行くのかよっていうツッコミはちょっと入れたい。

あと切れた弦のチューニングをフルパワー!にしても意味ない気がする。

 

まとめ

どうあがいても、凸クソ凸

 

まあ欲を言えばですねぇ、サーバル&かばんちゃんコンビで

「誤チェストにごわす」

ってやってほしかった。

 

 

なにはともあれ、ひとつお祭りが終わった感じですね。