わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

ダイソーのiPad mini用のケースを買ってみたら悪くはなかった

ダイソーにまあまあの頻度でお世話になってるイカのすみながです。こんばんは。

 

ダイソーで買うものって大体、ヤフオクやメルカリで売れたものを発送するための緩衝材か、激安粉コーヒーぐらいなんですが

 

今日ちょっと時間をかけてダイソーのお店をフラフラしていたらなんとビックリ

 

iPhoneのケースに液晶保護フィルム、Bluetoothで接続するスマホ用のシャッターやモバイルバッテリーまで

 

いやーこんなものまで売ってるんですね。ダイソーにはまあまあ行ってるんですが...ちゃんと見るべきですね。

 

そんな中で気になるものを発見。iPad mini用のケースです。初代から第3世代まで対応。

100円ショップと言いながらお値段324円。まあそれでもiPadケースとしては激安なんですけどね。

 

今回はこれをレビューしていきます。

 

 

見た目はなかなかいい感じ。が、しかし...

見た目はなかなか。深い青色のレザーといった具合です。

324円にしては結構がんばってますね。

 

が、しかし触ってみると

薄いッ!

 

そして写真では伝わりにくいですが、あふれ出るこのチープ感!

 

なにかの厚紙にレザーを貼っつけただけって言う感じですね。

やっぱり324円だわ。

 

iPadケースとしての仕事はしてくれる

右の黒い部分にiPad miniをはめます。

 

右側をケースの音量ボタンの穴にあわせてセット

その後左側を「カチッ」と音がなるまで押し込みます。

 

こんな風に持っても落ちることはなさそう。十分仕事はしてくれます。

(もちろんこんな持ち方しちゃいけませんよ)

ビデオを見るときなんかに、こんな感じでスタンドにして使えます。

かなり雑な検証ですが、机に対して50°ぐらいまでなら耐えられます。

外す方法

外す時はケースの左側(音量ボタン等がない方)の端っこを片側ずつ押してはずします。

ちょっと力が必要です。おそらくiPadにもケースにもダメージがあると思われるので頻繁につけたり外したりはオススメしません。

 

地味に気になる下側

このiPadケースはiPad miniの大きさピッタリにあわせて作られているので

本のようにこうやって立てておくと、iPadの本体下側がガッツリ地面と接触しちゃうんですよね。

確かにピッタリだとスタイリッシュでいいんですが、本体へのダメージを考えて、ケースのレザーの部分はもうちょっと余裕を持って作ってほしかったですね。

 

まとめ

とりあえずケースとしての役目は果たしてくれてるので、上出来です。

 

まあ324円ですからね。

Yahooや楽天で売ってるような2~3000円するようなものとは別モノ。

多少不満が出るのもしかたないでしょう。

 

とりあえず安くケースが欲しいという人にはオススメです。

 

ちなみにiPad Air用もありました。