わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

超カンタンでおすすめ!5分でできる(漢の)朝食

朝って忙しいですよね。忙しくて朝ごはんなんて食ってねぇという方もいるんじゃないですか?

 

そんな方のために私が週3〜4日ペースで食べている5分でできる(漢の)朝食をお教えしましょう。

 

といってもクックパッドだったか、どこかのサイトに書いてあったのを参考にしただけなんですけどね。

 

ちなみに材料費約60円です。貧乏芸人、学生、フリーター、(無職の)おっさんにはうってつけです。

 

 

材料

・食パン 1枚

・ハム 2枚

・とろける系チーズ 1枚

・コショウ ちょい

 

作り方

カンタンに言えば、のせて焼くだけ。

Step1 食パンを用意してハムをのせよう

枚数はお好みでどうぞ。

ベーコンでも試しましたが朝から油がギトギト出るものを食べるのもキツイのでハムがおすすめ。

 

Step2 チーズをのせよう

とろける系のチーズならなんでもオーケー。

 

Step3 コショウをふりかけよう

ハムとチーズだけだと物足りません。

コショウの刺激を加えましょう。

画像のやつはさすがにかけすぎですけどね。

 

Step4 焼こう

あとは4~5分トースターで焼くだけ。

チーズに焦げ目がつくぐらいまで焼くといいカンジです。

 

完成

 

まとめ

バター塗って焼くだけよりも結構満足感はあります。

 

安く出来るし時間もかからないので、ホントに忙しいとか、今月マジ金欠とかいうときにはオススメの朝食です。

 

まあ時間に余裕持って起きて、ご飯と味噌汁用意して食ったほうが、カラダにはいいんですけどね。

 

さて、今日は雑な記事を書いてしまった。たまにはいいよね。手抜いても。たまには。