わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

ヤフオクのキャンペーンで貯ったYahoo!の期間限定Tポイントの使いみち3選

ヤフオクで去年末からいろいろと売りました。昔持ってたゲーム機やらなんやらかんやら。

 

で、ヤフオクさんが(なかなか終わらない)キャンペーンをやっとりまして

auctions.yahoo.co.jp

 

ヤフオクで売って商品の代金をYahoo!マネーというYahoo!電子マネーみたいなので受け取れば落札金額の9%のTポイントをあげるよ!ってやつです。

 

で、Yahoo!マネーでお買い物をしたら5%やるぞってのもやってるそうです。

 

こういうやつを利用した結果私はなんと4444円分の期間限定Tポイントをゲットしてしまったのです。

 

使わなかったら消えるお金...今のうちにパーッと使わないと損、損。ということで

 

お買い物するぞー!

 

 

期間限定ポイントはYahoo!のサービスのみで使える。ファミリーマートとかでは使えない。

私がゲットした4444ポイントはすべて期間限定のTポイントです。

 

使わずに一定の期間がすぎると、消えてなくなってしまうポイントです。

 

しかも期間限定のポイントはTポイントの加盟店すべてで使えるわけではなく、Yahoo!のサービスでのみ利用可能という制限付き。

 

要するにYahoo!でゲットした期間限定TポイントはファミリーマートなどのYahoo!以外のお店では使えないということ。

 

ファミマで使えたらな~。週1で食べてるミルクチュロッキー&ブレンドコーヒーSのセット20食分ですよ。

 

LOHACOならYahoo!の期間限定ポイントが使える

lohaco.jp

例外的にLOHACOはYahoo!が提携しているサービスなので期間限定のポイントでも使えるようです。やったね!

米やレトルト食品、お菓子にお酒、日用品までスーパーに売ってあるようなものは全部LOHACOにあるって感じですね。

 

少額のポイント消費ならここがおすすめですね。

毎日使う(というか食べる)もので、かつ金額的にもそこまで高くないですし。

 

さて、まずは

酒だ!酒!

とりあえずコレ買っとかないとね。チューハイの中で、というよりもアルコール飲料の中で一番好きなのがストロングゼロのレモンです。

 

こちらも外せない一品、氷結ストロングです。

これも一番好きなチューハイです。1位タイというやつですよ。

 

これうまかったのにな~。取扱終了してる。

 

お酒はこれぐらいにしておきましょう。

次はみんな大好き「フルグラ」です。数日間朝ごはんに関してはラクできるぞ!やったね☆

 

お菓子も買っておこうかと思ったんですが、例えばこのお菓子1袋あたり128円です。

う~ん、近所のスーパーだと80円ちょいで売られてるんですが....

 

近所のスーパーに行って価格調査してからLOHACOを使うのがオススメですね。

はい、注文完了!地域にもよると思いますが1~2日以内に届きます。

 

ちなみに1900円以下の注文だと350円の配達料がかかっちゃうのでどうぞご注意を!

 

Yahoo!ショッピングでポイントをギフトカードに交換ってのもいいね

当たり前ですが、Yahoo!ショッピングでも期間限定ポイントは使えます。

 

そこで普通に買い物してもいいんですが

こんな感じでギフト券を売ってるところもあるので、どうしても使いみちが決まらない場合は

 

とりあえずギフト券に変えとくのもいいですね。

VJAギフトカード、JCBギフトカード、図書カードなど探すといろいろ出てきます。

iTunesGoogle Playのギフトカードもあるな~。

 

ちなみにヤフオクでも同様にこういった金券が売られています。

ヤフオクの方ではショッピングよりも「クオカード」が豊富にそろってる感じです。

 

出品者の評価に気をつけながら利用しましょう。

 

GYAOで映画とかドラマとかアニメとか見ちゃう?

gyao.yahoo.co.jp

GYAOYahoo!提携のサービスなので期間限定のポイントが利用可能です。

 

映画なら1本だいたい400~600ポイントで見れます。安い映画だと108ポイントで配信されているものもあります。

 

ちなみに一昨年話題になった「君の名は。」は540ポイントです。

 

GYAOも少額のポイント消化にはもってこいですね。送料なんてものはないので映画やドラマ、アニメ好きなかたはLOHACOよりもこっちがいいかも。

 

とりあえずラインナップだけでも見てみてはいかがかな?

 

まとめ

おすすめの期間限定ポイントの消化方法をまとめると

・LOHACOで毎日食べるもの、使うものをGET

Yahoo!ショッピング or ヤフオクでギフト券をGET

GYAOで映画みちゃう

こんな感じですね。

 

街のお店でも期間限定のポイントが使えるという点では楽天のほうが勝ってますね。

まあYahoo!サービスだけでもいろいろあるので、Yahoo!の期間限定ポイントをどう使おうかな~って考えてる方は、この記事も参考にしつつ、使いみちを探して見てください。