わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

ファミマ×けものフレンズのキャンペーンのプレゼントをなんやかんや集めてしまったお話

けものフレンズにどハマりしてしまったイカのすみながです。

 

ちょうど去年の今頃は非難轟々の中、第1話あたりが放送されていたんでしょうけど、私はリアルタイムで放送を見てたわけじゃないんですよ。

 

去年の暮れにHuluでなんとなく見て、そのまま沼に落ちていった感じです。

たーのしー

 

ファミリーマートでは年末ごろからなんかいろいろと、けものフレンズとコラボしたキャンペーンをやってましたね。まあ今も現在進行形でやってるんですが。

 

そのプレゼントをなんやかんやで集めてしまったのでご紹介したく思い記事を書くに至ったのであります。

 

 

ファミリーマートキャンペーン限定 オリジナル缶バッジ

「対象商品を○個買うと必ずもらえる」っていうあのキャンペーンのプレゼントです。

第1弾、第2弾は対象のお菓子を3個購入で缶バッチ1個プレゼントというもの。

 

第1、2弾はちゃんとお菓子買って手に入れましたよ。対象商品の中で一番安いアルフォート 108円(税込)を30個大量購入しました。

 

約1か月間私のおやつはアルフォート一色になりました。人生でこれだけアルフォートを買うことはもうないでしょう。たぶん。

 

第3弾はハーゲンダッツを2個購入で1つプレゼントというもの。

さすがにハーゲンダッツ10個はムリ、さすがにムリ!

ということでヤフオクかメルカリか忘れましたがそれに頼りました。

 

で、せっかく全部コンプリートしたのでカバンにつけてみました。

狂☆気

狂気のジャパリパークが私のカバン上で開園しました。

 

コレ持って外に出たら......職質モノですね。

 

ファミマでいろはす購入でもらえる マグネットカレンダー

こちらは対象のいろはすを購入することでもらえた裏がマグネットになったカレンダーです。7月までは分かるんですが、8月以降はアプリ版で登場したのかな?

 

アニメしか見てないのでそこんとこよくわかんないです。

 

そもそも集める気はなかったんですが、第3弾の缶バッチを譲ってもらった時に、1月のカレンダーだけおまけで送ってくれたんです。出品者の方サンキュー!

 

で、1月が手に入ったんだからもう全部集めちまえ!ってことでまたメルカリかヤフオクをせっせと検索...

 

なんと運の良いことに2月~12月の11ヶ月分を出品されている方に遭遇!ラッキー!

 

こんな感じでホワイトボードの隅っこに貼っておくといい感じ。

 

パソコンやスマホがあるのでもうカレンダーを見ることはほとんどないんですが、あればあったで便利。無機質なカレンダーよりも見栄えがいいですね。

 

どん兵衛コラボ クリアファイル

どん兵衛を2つ購入で1枚もらえたクリアファイルです。

「きつねうどん」にかけてギンギツネとキタキツネがプリントされています。

この2つはファミリーマートどん兵衛を買って店頭でもらいました。

 

ここ以降はメルカ(ry

アプリ版で出てたんでしょうか?ほかの種類のキツネ軍団もプリントされています。

 

で、あとはサーバルです。というかホワイトサーバルって実在するんですね。知らなかった。

 

確か全7種だったと思うんですが、クリアファイルに関しては全コンプはしていません。

 

役所になにか書類を持って行くときに使えますね。そんなに役所行くことないけど...というか書類取り出すときにこの絵柄出てきたら、対応する人ちょっとビックリだろうな。

 

ま、こういうのは集めて楽しむものですから。使うかどうかは別なんです。

 

番外編 ファミリーマート東池袋

これはグッズでもなんでもないんですが、この前東京に行った帰り道にファミリーマート東池袋店行ってきました。

ギンギツネのほうはメガネっ娘ですか。きらいじゃないぞ。

 

さすがに店の中でカメラを構えるわけにはいかなかったので撮影はしていませんが、中もけものフレンズ一色になってました。

 

ちなみに

Q.Youは何しに東京へ?

A.

ikanosuminaga.hatenablog.com

 

まとめ

いろいろと騒動はありますが

やっぱけものフレンズは面白いですね。

さて、もう1月下旬なのだけれどもこっちのほうはどうなってるのかな?