わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

bitcoinなどの仮想通貨が軒並み大暴落!投資家泣かせのムチャクチャ相場でも僕は元気です

テレビでもニュースになるぐらいの大暴落です。

www.gizmodo.jp

 

ホント、ムチャクチャですね。

 

1月16日が終わった時点では150万ぐらいですが、17日の朝7時ごろには105万円ぐらいまでいってますね。

 

すごい鋭い針みたいになってますね。チクッ程度に済むならいいんですが、グサッとやられた人も結構いるのでは?

そんな中で私も元手の50%を失いましたが元気です。だって2000円しか投入してないんですもん。

 

仮想通貨2ヶ月目の初心者が目の当たりにした過去最大の暴落について作文を書きますのでよかったら見ていってください。

 

ま、言いたいことは

・仮想通貨でボロ儲けとか考えるな

・余剰資金でたしなむ程度に遊べ

ってだけです。

 

 

bitcoinモナコインをメイン投資している私の状況をお知らせ

私が仮想通貨をいじり始めたのは去年の12月からで

上にも書いたとおり元手は2000円です。

 

出だしは好調で損失を出すこともなく、一時期は総資産が3000円ぐらいまで増えてヒャッホイってなりました。

この時期に調子にのってこんな記事も書きました。

ここが最盛期で、その後はあれよあれよと仮想通貨の価値が下がり

 

プラマイゼロを通り越して、現在総資産がなんと3ケタに...やったね☆

およそ1000円の損失なので痛くはないです。かゆい程度です。

 

「相場が安定してきたな~」と思った矢先にナイアガラの滝

去年の終わり頃にビットコイン1BTC=220万まで行って、その後大暴落してから

ある程度幅があるとはいえ、少しずつ安定しはじめたな~って思ってました。

 

ビットコインだと1月5日ぐらいで一瞬200万円に届いたとはいえ1BTC=160万~180万の間ぐらい

 

モナコインだと1MONA=1000円~1200円の間ぐらいで

年末年始以降、推移していましたからね。

が、しかし

世界的な仮想通貨の規制を受けてか、またナイアガラの滝が出現!!

 

記事を書いてる17日23:30時点でビットコインが110万円切り、モナコインが600円切りというビックリ状態。

 

仮想通貨が普段の生活に溶け込めるようになるまではまだまだ時間がかかりそうですね。溶け込む前に仮想通貨自体がなくなってしまうかもしれませんが...

 

将来的に、仮想通貨の価値が普段の支払いに使えるぐらいに安定&普及して

仮想通貨の送金の手軽さを活かして、投げ銭みたいなことを

ドラマやアニメのクリエイターやおもしろYouTuberに対して

ネット上ですることが当たり前になると楽しい世界になりそう。

 

とにかく余剰資金でやれ!

テレビのニュースになるぐらいだから、誰でもわかってることだとは思いますが、仮想通貨の相場は今のところものすごく不安定です。

 

「眠っているだけでお金が増えていくんです。毎日。」

ってテレビのインタビューで言ってた人がいますが、それは

 

「朝起きたらお金が減るどころか借金を背負うことになったよ」ってなるリスクを背負ってるわけです。

 

だから仮想通貨は

余剰資金で

余ってるお金で

なくなっても生活に支障が出ないお金で

投資しましょう。

で、ボロ儲けしてやろうとは考えないことです。

 

まあ私みたいにスマホゲームに課金する感覚でちょっと仮想通貨に投資するのは全然アリです。

 

仮想通貨は1000円でも遊べるドン!

 

一緒に一喜一憂しませんか?