わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

Splatoon2のフェスなので自分のブキとギアをご紹介します

今日はスプラトゥーン2のフェスですね。

お題は

「映画やドラマ、観るならどっち? アクション vs コメディー」

私はコメディー派にしました。

 

で、フェスということでテンションが上っているので(上がってないけど)

 

私の主要ブキとギアをご紹介します。

 

ブキ

ブキは基本スプラマニューバー一択です。

 

Bボタンでチャチャッと回避!

これに慣れてしまうと他のブキが使えなくなりました。

 

マニューバー系の中でもスプラマニューバーのバランスがちょうど良すぎ。

 

スパッタリーは射程距離が短すぎるし

ケルビン525は連射速度が遅いしで使いづらい。

 

たまにデュアルスイーパーを使う時はありますが、ほとんどスプラマニューバーですね。

 

ギア

たまに変更することはありますが、このギア見たら基本それ私です。

 

ギアパワーはイカダッシュを最優先にしています。

やっぱりスプラマニューバーの射程距離を考えるとある程度は相手に近づかないといけません。イカ状態で追いかけるときのスピードは重要です。

 

ヒト移動速度アップが必要な場面はそこまで多くありませんが

特にモズク農園の金網の上や、ハコフグ倉庫のスタート地点付近の塗れないスロープの移動などで必要になるのでアタマとクツに1つずつ付けております。

 

基本的にサブのクイックボムは緊急で逃げるとき以外は使うことはありません。

出来る限りメインウェポンを長く打ち続けてたいのでメイン効率アップもアタマとクツに1つずつのせてます。

 

フクのインク回復速度アップは特に意味ないです。余ってるギアパワーのかけらをセットしただけなので。

アタマ

パイロットゴーグルはデザイン的に好きなので前作から使ってます。

 

フク

イカダッシュ速度アップが付いたフクの中では一番イカしてるのでこれを選択。

下3つのギアパワーは全部イカダッシュにしたかったんですが、やっぱりかけら30個集めるのは苦行なので、余ってるインク回復速度アップを積んでみました。

 

クツ

元々は一番左の一番下のクツ(名前はわすれた)にイカダッシュを3つ積んで履いてたんですが

なんかデザイン的にビミョーでいくらイカダッシュ速度が重要といっても、そこまでいらんだろということで

こっちにしてギアパワーをそろえました。

 

こうやって書いていくとほとんどデザインで選んでるな。新発見!

 

まとめ

私のギア構成に肯定的な人、否定的な人、たぶん両方いるんじゃないかと思います。

 

 

まあ十人十色いろんな戦略があるから好きなんですけどね。スプラトゥーン。

 

 

ちょっとダラダラ書いてしまった。まあたまにはいっか。