わたしとSurfaceとSwitchと

ガジェット好きのガジェットブログ(になるはずだった)

けものフレンズの一番くじを引こうとしたらHappyくじだった件

今年のはじめに流行った「けものフレンズ」に最近ハマったイカのすみながです。

 

Huluでなんとな~く見てたら沼のようにズブズブハマっていきました。

1話目を見ただけじゃなんで流行ったか「?」だったのはみなさんと一緒です。

 

エンディングとか、ツチノコの「あいつ絶滅してなかったのか」で

「!?!?!??!?」

ってなった人は私だけではあるまい。

 

で、その一番くじは発売されているという情報を手に入れたので

700円でお高めだけど「挑戦するぜ」ということで、ファミリーマートに行ったんですが…

 

一番くじじゃなかった

何ヶ所もファミリーマートを回ったんですが、なかなか見つからず。

 

どうもどこのファミマでも売ってるというわけではないようです。

 

で、やっとくじを置いてるファミマを発見。

 

しかしよく見ると「一番くじ」じゃなくて「Happyくじ」って書いてあるのです。

 

景品もなんだかネットで見たものとちがうご様子。

700円のところ300円に

けものフレンズのくじが引ければ、正直なんでも良かったんですが

 

この店で引こうと後押ししてくれたのがその価格。

 

通常1回700円のところなんと1回300円に!2回ひいても通常より安いじゃん!ということで

2回引きました。

 

前にバイトしてたコンビニでもくじを売ってましたけど、買いに来るお客さんって週1日いればいい方で、何ヶ月かたったら半額にしてましたね。なかなか売れないです。

E賞とH賞

当たったのがE賞とH賞です。

 

なんかパッとしない微妙な感じですが気にしない、気にしない。

 

E賞 ダイカットBIGパスケース

E賞はパスケースです。

「うおおお、なんか実用的なものが当たったぜ!」

 

と思ったんですが、ここはとある田舎町。ICカードなどとは無縁の町なのです。

 

とにかく開けましょう。

 

パッケージのとおり

・サーバル

・かばん

・ラッキービースト

・アライさん

・フェネック

のデザインのうちどれか1つが入っているようです。

 

この中だったらラッキービーストがいいな~。

ん、青? もしや!

ハジメマシテ ボクハ ラッキービーストダヨ!

うおおおお、キター!

 

田舎だから使わないだろうけど、希望のキャラクターが来てくれるのはいいですね。

 

ICカードを入れてみました。

東日本の人ならこんな感じ

西日本なら

ICOCAはラッキービーストの色と同化しちゃってますね。

 

福岡の人なら

愛媛県松山市のみなさんはこちら

 

H賞 プリントラバーチャーム&フレンズカード

この名前だけだと正直なんのことやらよくわかりませんが

 

プリントラバーチャームは要するにキーホルダーです。

 

フレンズカードは開ける前は何のことかさっぱりでした。

 

全30種類です。コンプリートする人ってやっぱりいるんですかね?

 

で、当たったのがコチラ

ライオンでした。

 

家のカギにつけるキーホルダーとしてはちょっとデカいかなといったところ。

 

ちなみにフレンズカードは(上の画像でちょっと写っちゃってますが)

これでした。

 

 

はがきになってるのかな~と思ったら裏は真っ白でした。まあはがきだったとしても出さないけど。

 

B賞がほしい

帰ってネットで調べてみると、景品はA~Hまであるようです。

Hまで、要するにHが一番したということか…いやいやいや

 

ざっと見た感じB賞のじゃぱりまんふかふかクッションが良さげですね。実用的だし。こっちに関しては田舎都会関係ないですからね。

 

たまにはこういうくじ、引いてみるのもアリですね。